演武祭


547b980d181c70c08b51422042348993.png


8/7(日)

地域の夏祭りに出演の依頼がありました。

お言葉に甘え、

喜んで演武参加。



こどもたちにとって、

大勢の人の前で演武するということは、

緊張するだろうし、頑張ろうとも思うだろうし・・・



いい意味での適度な緊張感の中、

普段稽古していることを、

披露できるいい機会ですから・・・







c7fad6de28b8aaedbf440d73d4e70067.jpg


突き対突き


23cf345db263a4cfe56f1d12751ef820.jpg



蹴り対突き



相手が攻撃してきても下がることなく

即座に反応し、返し技で立ち向かう。

下がるのは簡単ですが、

逃げてしまってはいつか攻撃を食らいます。



相手が攻撃して来たら、

下がるのではなく一瞬で攻撃に転じる。

両名ともいい組手です。





a58f577190e67c06f9f196e4a4fc6d74.jpg


相手が蹴ってきても

必要以上に下がるのではなく・・・


5fa1043eef6b28ba4661f52bc23d42c3 (1)



突きで返す。

蹴りを見切っていたのか、

はたまた反応が遅れただけなのか・・・

追及はしないでおきましょう。



70266ec2a5b3ec8d9c81462e6d64ca90.jpg



3108592084706209a9363f1cf4db9876.jpg



蹴り対突き

蹴りをしっかり受けながら突きで反撃。








e6b7d2255d3cf332243b0b2902421daf.jpg


うん。

双方

なかなかのものです。







06dab858271e641d9b68b5a4c83f6f95.jpg




e764047a3a39e46b06c16cf19318d769.jpg


全員で形




847921714c7d7f85a942c59f11cd6e30.jpg


最後まで気合十分

頑張って演武してくれました。





この経験が、

こどもたちの成長に役立ってくれたら、

こんなうれしいことはないです。





夏祭り実行委員会の方々、

自治会の方々に感謝致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ