師匠・・・・現る。

da73885696af5dbbe84eccbba68d3bec.jpg


先日、私の師匠が稽古を見に来て下さいました。

学生時代の空手道部の先輩でありコーチだったお方。

なのでお付き合いは35年にもなります。

私が東京や仙台で暮らしていて長く御無沙汰していた時期もありましたが・・・・



学生時代は近くに寄るのも怖い存在で、よくボコボコにされました。

蛇に睨まれた蛙状態ですね。 まったく。

御本人は覚えていらっしゃらないかと思います。はい。

ですので、そのトラウマ・・・・・未だにちょっと(かなり)怖いです。



私は長らく「私部運動教室」として暗中模索しながら子どもたちに身体の動かし方を教授しておりましたが、

古武術功心道 功心会を立ち上げ、

子どもの部を「キッズ空手教室」

大人の部を「古武術教室」と、名付けて活動することになったきっかけを与えてくれた恩人でもあります。



おかげさまで、現在 何の迷いもなく日々指導出来ていることに感謝しております。

新たなメンバーも増え、これからも充実した武術修行に日々精進出来れば幸いです。





ちなみに・・・・・・

屈強な大人二人がかりでも・・・・・

d9b2230f3f9689c5ae33ef4fb2f6ec51.jpg




af751919ab78d92b3d56aae83942fb4b.jpg

師匠を止めることなど・・・・・・決してできません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ