スポンサーサイト


金環確認できず・・・残念!


5/21(月)


世間では932年ぶりとかで大騒ぎ。


なにが932年ぶりなのかイマイチ私には分かりませんが・・・


計算できる人が素晴らしい。


 


多分・・・次回 ここ大阪で金環日食を観られるのは大分先の事。


今、生きている人で次も体験できる人はいないはずです。


 


朝食をのんびり食べていたら、先ほど出勤した娘よりTEL。


「多くの人が外で日食観てるよー」って。


なんだかお祭り騒ぎみたいなのでダッシュ。


 


外は暗くなんとなく不気味な雰囲気。


太陽が雲に隠れていますが細ーいのが確認できます。


しかし、肝心の金環の前後は厚い雲に隠れてしまったようです。


カイくんが日食メガネなる物を貸してくれましたが観る事が出来ませんでした。(カイくんありがとう!)


その後、どこに太陽があるのかも分からない状態に・・・・


 


次に大阪で金環日食を観測できる頃には・・・・私、生きていないだろうなー


 


 


写真は諦めて自宅に帰ったら、少し太陽でてきました。


「金環観測できず」・・・残念!


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
