私たち?進歩している?


仕事で訪れることがよくある一部上場企業。

名前を聞けばどなたもご存知の大企業。

私が今、入社試験受けても受かる自信ありません。


そのトイレに掲げられているポスターが興味深い。

場所が場所なだけに写真撮影は控えました。




安全の8項目として・・・

その1  自分から元気良くあいさつする。

その2  ポケットに手をいれたまま歩かない。

その3  歩道を歩く。

その4  横断歩道は一旦停止し左右の安全確認。

その5  構内を走らない。

その6  階段では手すりを持つ。

その7  携帯電話やメールをしながら歩かない。

その8  イヤホンをつけて音楽を聴きながら歩かない。



構内を廊下として、

携帯TELと音楽プレイヤーをゲーム機に置き換えると・・・


キッズ空手教室の生徒たちと同年齢の子供たちが日々言われていることと同じ?



我々進歩していないのかも・・・






写真は・・・「そんなこと分かっていますよ」 と、余裕の面々

こちらは、日々進歩しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ