スポンサーサイト


自分との戦い!


普段私自身、普段から絶えず自分と戦っています。

会社の代表を務めていますので、舵取り役として

自分に負ける訳にはいきません。

「しんどいな」 「めんどくさいな」 「まあ、いいっか」

なんて絶対いってられません。

「よーし、行くぞ! えいえいおー!」ってのりでがんばっています。



教室でも先頭にたってみんなを引っ張っていきます。

そして、そのリーダーシップを年長者に伝え、

年長者から順次年少者まで伝授していって欲しいと思っています。


先頭にたつ者が、自分に甘くなってしまっては、

だれもついてきてくれません。


本日生徒の一人が自分と戦っていました。

自分にとって嫌な事(?)があって、固まってしまいました。

「もういやや!」 「なんもやりたくない!」 って自分と

「そんなことやってたらいけない」 「みんなに迷惑がかかる」

「みんなと一緒にやらなければ」 って自分との戦いです。


5,6分かかりましたが、無事自分に勝ってくれました

めでたし、めでたし。


その間、温かく見守ってくれていた『仲間』に感謝です。




写真は『リーダーシップたぬき』 「えいえい!おーっ!」

(滋賀県 信楽で見つけました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
