観察力を鍛えよう!

今回も写真は夜桜特集で・・・

携帯で撮った写真なんで臨場感がいまいち

なんですが、写真をクリックしていただくと

別の写真が御覧になれます。






教室の前にある『私部公園』の桜が

写真に含まれています。

どれでしょう?




ところで、

ここ数年、桜がやたらと美しく感じます。

若い頃(?)はそんなに感じなかったような。


美意識の変化か、ただ単に年をとったからか

桜に対する感じ方が変わってきたような気がします。


季節の変化に敏感になってきたのかも。

(寒さ、暑さに弱くなっただけ?)




「変化に対して敏感」で思い出しましたが、

私が散髪(これでも美容室でカットしています

決して床屋ではありません)すると、必ず気付いて

「先生、髪切ったやろ」と言ってくれる男子がいます。



我娘でさえ、2〜3日してから「おとうさん髪切った?」

なんて私の周りは鈍感人だらけなので、

観察力の鋭い生徒の言葉は新鮮です。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ