なんでやねん!part2


ちょっと前に娘が通う中学校であった事。

給食室に何者かが侵入し、デザートを食べ散らかし

パンもいじくった形跡があるとのことで

給食が中止になったとか・・

娘は給食を楽しみに学校へ行ってるような人なので

落胆して帰宅。

昼食が取れないので午後の授業は中止。

(これは少しうれしかった?)

問題は、外部から侵入は難しいので(絶えず門扉が閉まっている)

校内の者がどうやら給食室を荒らしたそうです。



これだけではなく最近、いろいろ学校内外で問題があるらしく

先日、臨時P.T.A総会がありました。

あいにく私は「教室」と時間が重なり参加出来ませんでした。



後日、聞いた話によると、いろいろ話し合いしている最中

居眠りしている「教師」がいたらしく、

「教師がそんなんだから・・・・」となったらしい。

「まったくもって、なんでやねん!」


結局「皆さん家庭で子供と話し合ってください。」との事。


会話はあるほうだと思うんですが・・・

「なんだかなー」







写真は「忍者号」 

この列車のようにスムーズに

“忍者走り” が出来るように頑張りましょう。
(姿勢を低く、身体の上下動きがないように!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ