3月のスケジュール


921838ed38dbd6e1ce4702a008632866.jpg



3月の稽古スケジュールです。

 2日(月) 20:00~210:30 通常稽古 交野市総合体育館(いきいきランド交野)

 5日(木) 20:00~21:30 通常稽古 交野市総合体育館(いきいきランド交野)

 9日(月) 20:00~21:30 通常稽古 交野市総合体育館(いきいきランド交野)

12日(木) 20:00~21:30 通常稽古 交野市総合体育館(いきいきランド交野)

16日(月) 20:00~21:30 通常稽古 交野市総合体育館(いきいきランド交野)

19日(木) 20:00~21:30 通常稽古 交野市総合体育館(いきいきランド交野)

24日(火) 19:00~20:45 通常稽古 交野市立藤が尾小学校体育館


065745e4433dfc3b730f38bb610c86d0.jpg


先日のこと

   師匠の元へ古武術教室メンバーとはせ参じ、玄塾の稽古に参加。

 フランスからの留学生が帰国するので、その送別会のついでに稽古。

 いいえ・・・・稽古のついでに送別会。


今回も充実した稽古ができました。
 
 ご一緒させていただきました皆様方。

   ありがとうございました。

それから、彼女はフランスに帰っても頑張って修行を積んでくれることでしょう。




ある日の恐怖



ある日。

強風吹き荒れる中、例のアイドリングストップ車に乗って移動中、信号で停車していた時のこと。

なんだかいやーな予感がする。

私のアンテナにビリビリ引っ掛かる。

私のテリトリーに不穏な空気が流れるのを感じました。


そちらに目を凝らすと・・・・・・遥か彼方から強風にあおられてビニール傘が飛んできた。

あれよあれよと言う間に私に向かって一直線。

どう考えても直撃を食らいます。


でも、こちらは信号で停止中。

この信号がまた長いんです。

前に行くも後ろに下がるも車に挟まれ身動きとれません。

おまけにアイドリングストップ中。

まあ、直撃を食らっても車内にいるので平気といえば平気なのですが・・・・


身動きが取れないところに向かってこられたらそれはそれで恐怖です。

武術でいうところの「居ついた」状態。

はまってしまってどっちにも動けない、一瞬の空白みたいな。


e4cbdbdbabf286f968c68ca07c21ec8c.jpg


その後、道路の際まで飛んできたところでようやく青信号。

ダッシュで逃れることができました。


強風が吹き荒れるなかの「傘」

これは恐怖の凶器です。





↓ 広告は自動表示されるもので当団体とは関係ありません。
プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ