

ある日の稽古

3437b3692f043bfc45bec4afb9fd4001.jpg



女性指導員がやさしく(?)見守ってくれる中

稽古に励む少年たち。


7247850aa6b2bb7243b4fab1a809f1f8.jpg



03dcbb4376f0b20823691c113bf84072.jpg



9f5485d4f78234387ae675714c493fca.jpg


d00f5a5d15c46724ddb96bcb3335af70.jpg



8993686169f78630c92cb2d432bd8f16.jpg








いつもより元気がいいと感じるのは・・・・私の気のせいか?









小休止タイムに・・・・


12c6554f2094820903117dc38937925a.jpg


be6641635f50668e5862a452bf1baf56.jpg



年少者たちに・・・・襲われる(?)・・・年長者たち。



  彼らの動きは俊敏です。(年少者ね)








8月のスケジュール



さすがに暑くなってきました。

先日 バイクで紀伊半島ツーリングに行って参りました。

帰路は熊野から山越えで・・・

暑い時期に暖かい南紀。 暑さでクラクラしました。



子どもたちはまだまだ体温調節が未熟です。

稽古場所はエアコン完備ですが、水分補給には気を遣っています。



キッズ空手教室(少年部)

 5日(月)   19:00~20:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)

 8日(木)   19:00~20:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)

19日(月)   19:00~20:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)

22日(木)   19:00~20:30 通常稽古  交野市総合体育館(会議室1)

26日(月)   19:00~20:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)

29日(木)   19:00~20:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)



  今月は小学校体育館での稽古はありません。





古武術教室(一般部)

 5日(月)   20:00~21:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)

 8日(木)   20:00~21:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)

19日(月)   20:00~21:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)

22日(木)   20:00~21:30 通常稽古  交野市総合体育館(会議室1)

26日(月)   20:00~21:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)

29日(木)   20:00~21:30 通常稽古  交野市総合体育館(いきいきランド交野)





写真は・・・・掃除機が気になる年中さん。

        ちゃんと自分ひとりで組み立ててお掃除していました。

        片付け終わっても・・・まだ・・・・掃除し足りない?

一人・・・・か?

古武術功心道功心会 少年部の稽古

65104f3c7f65b2b60210ea5078aa9f69.jpg




えっ?

今日は・・・一人?



その割には・・・やっぱり・・・うれしそう。



マンツーマンの稽古はしんどいぞー!


この日、家の用事や体調不良で欠席者多数。









で、・・・・・・・・・






よかったね。

年長者が来てくれて。





7222dd80305a8ba6f2c85424f948482d.jpg


スイシュの特訓。


124e5b6e492d2c98d60ecb1319340d56.jpg

ぼちぼち出来るようになるといいな。





型の稽古もみっちり出来たかな。



師匠・・・・現る。

da73885696af5dbbe84eccbba68d3bec.jpg


先日、私の師匠が稽古を見に来て下さいました。

学生時代の空手道部の先輩でありコーチだったお方。

なのでお付き合いは35年にもなります。

私が東京や仙台で暮らしていて長く御無沙汰していた時期もありましたが・・・・



学生時代は近くに寄るのも怖い存在で、よくボコボコにされました。

蛇に睨まれた蛙状態ですね。 まったく。

御本人は覚えていらっしゃらないかと思います。はい。

ですので、そのトラウマ・・・・・未だにちょっと(かなり)怖いです。



私は長らく「私部運動教室」として暗中模索しながら子どもたちに身体の動かし方を教授しておりましたが、

古武術功心道 功心会を立ち上げ、

子どもの部を「キッズ空手教室」

大人の部を「古武術教室」と、名付けて活動することになったきっかけを与えてくれた恩人でもあります。



おかげさまで、現在 何の迷いもなく日々指導出来ていることに感謝しております。

新たなメンバーも増え、これからも充実した武術修行に日々精進出来れば幸いです。





ちなみに・・・・・・

屈強な大人二人がかりでも・・・・・

d9b2230f3f9689c5ae33ef4fb2f6ec51.jpg




af751919ab78d92b3d56aae83942fb4b.jpg

師匠を止めることなど・・・・・・決してできません。




プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
