スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のスケジュール


 


盛り沢山な2月の予定です。


キッズ空手教室


2日(木)   19:00〜20:30 通常稽古


5日()   10:00〜11:30 功心道空手少年部 昇級審査会


6日(月)   19:00〜20:30 通常稽古


16日(木)  19:00〜20:30 通常稽古


20日(月)  19:00〜20:30 通常稽古


23日(木)  19:00〜20:30 通常稽古


26日()   9:30〜12:00 功心道空手少年部 古武術合同稽古


 


古武術教室


2日(木)   20:30〜21:30 通常稽古


16日(木)  20:30〜21:30 通常稽古


23日(木)  20:30〜21:30 通常稽古


26日()   9:30〜12:00 功心道空手少年部 古武術合同稽古


 


 


5日()は10:00〜11:30 功心道空手少年部 昇級審査会。


会場はいつもの稽古場所。いきいきランド交野 第二会議室です。


9:30から会場は開いていますので自由に稽古してください。


 


26日()はキッズ空手教室と古武術教室との合同練習を考えております。


こちらもいつもの稽古場所です。


ご父兄の参加も大歓迎。 兄弟姉妹もどうぞ。


お子さんと一緒に汗を流されてはどうですか?


大人は激しい運動はしませんので是非参加して下さい。 (あくまで自由参加です。)


ゆったり、ゆっくりとした運動ですが、確実に汗をかきます。


それから、相手の軸を捕ってコントロールする体験もやってみようかと思っています。


小さな力で相手を自在にコントロールする感覚はなかなか興味深いですよ。


ちょっとしたことで、大の大人を飛ばす事ができるかも・・・・・


服装は問いません。 動きやすい服装でどうぞ!! (道場生は空手衣で)


その他疑問などありましたら、いい機会ですのでこちらもどしどしと・・・・・。


 どうぞ、功心道を体験してみて下さい。


 

スポンサーサイト

久しぶりに・・・むかついた。

少し前の事。


テレビをなんとなく観ていてびっくりした。


○○賞を受賞した作家のインタビュー。


こんなに態度の悪い人間を見たことない。


私には文才はなく小説は書けないし、なおさら賞を頂く事なんてこの先死ぬまでありません。 きっと。


しかし、これが、ある才能を持つであろう人の態度だろうか。


斜に構え、姿勢、態度が悪すぎる。


言ってる事も「丁寧」とか「知性」とか「品性」のかけらもない。


まあ、あまりの態度の悪さに何を言っているのか私の耳には全く入ってこなかったけど・・・


文才を持たない者のヒガミかもしれないが・・・・・


その人の態度を見ていてむかつくのを通り越し吐き気さえしてた。


 


 


「才能があるであろう大人の、あまりにも姿勢、態度が悪い事にびっくりした」・・・と、


この話を道場の子供たちにしたところ・・・


生徒のひとりが 「先生、そんなに気分が悪くなるならチャンネル替えたらどうですか?」


 


・・・・・ごもっとも・・・・・


 


 私 「そうやな。 チャンネル替える権利も。 テレビを見ない権利、選択肢あるものね。私たちには・・・」


 

今年の構想


 


ジュニアリーダーについて・・・


 


中学生までがキッズ空手教室所属となりますが、(中学を卒業すると古武術教室所属になります)


中学生にはジュニアリーダーとして後輩の指導に当たってもらいます。


自分自身稽古するだけでなく、後輩の面倒も看るという役目が増えます。


人に伝えることによってその難しさを体験し、自身をステップアップして欲しいから・・・」


 


以前、上記のように書きました。


 


しかし、最近経験者がめきめき上達してきていますので、


小学4年生以上の色帯諸君をジュニアリーダーに任命します。


彼らは精神的にもかなり成長してきましたので、後輩の指導にも力を発揮してくれると期待しております。


後輩への指導を通して自身のステップアップを目指して欲しいものです。


 


ジュニアリーダー



4級・・・・・牧 快晟


5級・・・・・中西 颯太


6級・・・・・澤村 拳


(級は2012年1月現在)


 


三名がそれぞれの個性を生かし、後輩を指導してくれる事を望んでいます。



 


 

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。