スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古日のご案内

 


現在の稽古場所と稽古日です。


 


「キッズ空手教室」


 護身空手を日々修練している「子供の為の空手教室」


基礎体力が向上し心身が鍛えられ、礼儀節度が身に付きます。


俊敏で元気よく勇気があり、相手の立場に立って物事を考えられるようになります。


心身ともに健全で心と体のバランスがとれた人格育成を目指しています。


無駄のない有効な体の動かし方を身に付け、潜在能力を引き出します。

  月曜日 : 19:00〜20:30  交野市総合体育館 第2会議室 


  木曜日 : 19:00〜20:30        同上


         (祝日等施設の休館日があります)


   古武術功心道場にて夜間随時


 


 


「古武術教室」


 身体にやさしい古武術教室


ゆったりとした簡単で無理のない動きで心身ともの健康維持、増進。


年齢、個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康術。


身体についてしまった歪を正し、自然な動きができるように!


無駄のない疲れにくい体の動かし方が身に付きます。  


   古武術功心道場にて夜間随時


  月曜日 : 20:00〜21:30  交野市総合体育館 第2会議室


  木曜日 : 20:00〜21:30       同上



         (祝日等施設の休館日があります)


 



  問い合わせ  mail : kisabe-jyuku@mail.goo.ne.jp


 


 


スポンサーサイト

親子観察


普段子供たちと接する機会に恵まれているので、


子供や親の言動や行動が意識せずとも目に付いてしまいます。


結果、親子観察状態になることが多々あります。


 


先日スーパーで買い物中に出くわした出来事。


子供が買い物カートに乗っていてその子を降ろしたい父と母。


4、5歳の女の子は降りたくない模様。


「降りなさい」と母。


「降りなさい」と父。


でも女の子は降りません。


なんだかんだと降りるのを嫌がる娘


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこでお父さんが・・・「降りなさい。先生に言うで!」


今まで色々なお父さん、お母さんの子供に対するフレーズを聞いてきましたが、


「先生に言うで〜っ」ってのは初めて聞きました。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


結果は・・・・予想通り・・・


即座に子供がカートから跳んで降りました。


 


「どんなんやー」 「なんでやねん!」って、突っ込み入れたくなるほど


驚くやら おかしいやら・・・・


 


どんな先生なのか? 何の先生なのか?・・・


知りたかった。


私でないことは確か・・・だと思います。(他府県だし、その子に見覚えがないので・・・)


 


そんな先生に「なりたいような、なりたくないような」


 


うん、絶対になりたくはありません。


 


 


 


写真はバイクの親子。 友人が作ってくれた「チョッパーくん」


 

あけましておめでとうございます!


 


1月13日(木)から稽古を始めます。


17(月)、20(木)、24(月)、27(木)が稽古日です。


 


 

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。