

またまた、賑やかでした!


こんな日もありました。

幼稚園の行事などで欠席者が多く、二人での稽古。

私を入れてもたったの三人。



こんな感じでみっちり稽古は出来るのですが、

生徒にとってはマンツーマン状態なので、

結構ハードな稽古になるようです(まるで人事?)

それはそれでいいのですが・・・



先日の稽古は生徒が全員参加で、見学&体験者が前回と同様5名参加

ご父兄も見学されていたので大盛況?

なんだか久しぶりの大人数DE一体感を味わえました。

・・・いいもんです・・・






本日賑やかでした!

「キッズ空手教室」

本日、体験&見学に5名来てくれました。

小学4年男子、4歳女児、小学3年女子、小学1年女子、幼稚園年中男児

賑やかに楽しく稽古が出来ました。

いきいきランド交野の「いきいき新聞」の写真撮影がたまたまあったのですが、

いつもより賑やかでよかったかも・・・


今月は 26日が最終稽古日で、来月は2日、5日、16日、19日、23日、26日

が稽古日となっております。

見学や体験は大歓迎です。

いつでもお気軽にどうぞ!


私部運動教室大人の部「古武術教室」にも3名が見学&体験にきてくれました。

ホント、本日賑やか&充実した稽古日でした。

第二回演武会 其の三


第二回演武会


生徒同士の組手前回の続きです。



威力ありそうな回し蹴りをしっかり受けています。




相突き(?)結構迫力ものです。




小学3年生同士・・動きが速い




受けたら同時に突きましょう




蹴り・・・でるかー




何がでるか?

構え崩れてるぞ。




タイミングが素晴らしい突きに先輩の手が上がりかけるも

腰が引けているので・・・無効となってしまいました。の図



第二回演武会を終えて・・

約束組手や自由組手等の対人稽古をごく最近始めました。

基礎体力がついてきて基本が少し出来てきたことだし、

なにより精神的な成長が著しいので稽古に取り入れられるようになった次第。

全員が素直な心で稽古に取り組んでいるので上達が早いのに驚かされます。

何事も指導員の言う事をしっかりと素直に聞き、理解しようと努力するのが

一番の上達方法だと確信しております。




体調を崩した子がいますが、ゆっくりじっくり治してください。

空手は決して逃げませんから・・・

第二回演武会 其の二


第二回演武会 



お姉さん先輩の息が切れてきたのでバトンタッチ



もっと 思いっきり蹴ってちょうだい。

(私を蹴ったら足がかなり痛いらしい)




強烈な前蹴り・・・

軸足がしっかり地に着いていたら中芯掴めます。きっと




いい感じです。

ちょっと上に力が逃げているかな




最年少者との対決



大人気なーい?



反省して少しサービス





何か間違えていませんか?




ピンチ!! 後ろを取られるぞ!





「うりゃーっ」



第二回演武会 其の三 に続く

第二回演武会 其の一


本日7/11(日)

第二回演武会を開催いたしました。

キッズ空手教室としては初演武会です。

1名が体調不良により欠席でしたが参加した子供たちは元気一杯 がんばってくれました。

それにしても雨ですか・・・(だれが雨男or雨女?)
















約束組手の後は先輩が自由組手の相手をしてくれました。


お姉さん先輩今回参加中最年少者

なかなか極まっています!




いくぞー!

おりゃー!! このパワーに先輩タジタジ?



どうです。この躍動感!

きざみ攻撃!!



中段回し蹴りーっ!!

道衣が届くまであとしばらく

もう少しの辛抱ですね。



第二回演武会 其の二 に続く 

「キッズ空手教室」初稽古!!

本日 7月1日

「キッズ空手教室」の初稽古でした。

空手衣(空手着)が在庫切れで間に合わなかった・・・

なんてハプニングがあったり

年少者約1名が深い眠りに入ってしまったらしくお休みだったり


まあ、空手道衣は逃げませんし、

初稽古終了後にパッチリ目覚めたらしく顔をみせてくれたし、

なにより、内容の濃い稽古が出来たと思っております。


これからも自覚をもって稽古に励んでほしいと思っております。

「楽しく」はいいですが「ふざける」は許しません。

厳しく稽古に臨んで欲しいものです。


私自身、昨日は道場開きと称し道場で緊張感をもって稽古しました。

・・・気を引き締める意味で・・・


写真は全員が空手衣を着るまでお預け

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
