

8月のスケジュール



8月のスケジュールです。

11、14、18日は夏休みです。

21日には皆さん元気な顔を見せてください。

真っ黒けに日焼けしているんだろうな。

でも、今の時代『オゾン層破壊』や『地球温暖化』

などによる『紫外線対策』も考えないといけないのでしょうか?

日焼けから身を守らなければならない「夏休み」に

なっていくんでしょうか?

難しいことはさておいて・・・



8月のカレンダーはなぜか?『桃太郎』です。

生徒諸君には分かると思います。

日々訓練です。



近所の消防署

ここはアイデア満載のワンダーランド

いろいろな訓練をよくやっています。

見ていても大変そうで、頭が下がります。

大きなはしご車で狭い通路を取り回し訓練していたり

フル装備でランニングしていたり・・・



エンジンカッターでの救出訓練です。

2,3日前までは原形をとどめていましたが

訓練でこんなになってしまったようです。




子供たちにはよく言っているのですが、

何百回、何千回訓練していても、咄嗟の時に

訓練通りに出来るかどうか分かりません。

でも訓練していなかったら絶対何も出来ません。

だから練習、訓練は真剣に一生懸命やりなさいと・・

人の話をよく聞かず、今なにをしているのか理解せず

適当に動いていては何も身につきません。

これが『うわさ』の・・・


先日“九州へ日帰り”(←クリック参照)のお土産として

子供たちに配った『ふく(ふぐ)せんべい』です。


このブログの投稿がやはり間に合わなかったそうで

みなさん被害(?)に遭われたそうな。

「ぼく食べたら 辛〜って お茶がぶ飲みした」

とか

「こんな辛いもんお土産にするか〜 辛〜っ」

「弟二人が食べてなんか様子がおかしかった」

とかの意見が続出


しかし、約二名は平気だったそうな

大人がたべてもちょっと辛いです

でも美味しい! 



できたら『お子様には辛いかも』って明記してほしかった。
プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
