

今年もあと少しとなりました。


今年もあと僅かとなりました。

父兄の皆様、今年1年間お疲れ様でした。

子供たちは1年間がんばってくれました。

来年も「厳しく、しかし楽しく体を動かし心身を鍛錬す」

を、モットーに活動していきたいと思います。



4歳児から小学6年生の年齢差と男子女子を考慮し、

それぞれのレベルに合わせた指導を心がけています。

なかなか難しいことですが、一人一人の個性を尊重し

私が一番気をつかうところです。

このあたりは「小回りがきき、隅々まで目が届く」

当教室の長所だと自負しております。



今年1年の活動を通して「瞬発力」をはじめとした

「体力」は私のイメージ通りの成長を遂げてくれましたが

「持久力」「忍耐力」がもう一息だと感じました。

来年は「辛抱する力」をもう少し鍛えていきます。





写真は琵琶湖の対岸からみた「伊吹山」です。
もう雪が積もっています。


来年は1/10(木)から活動開始です。

来年1月のスケジュール


来年1月のカレンダーは“全員の似顔絵”

やさしい(?)大きいお姉さんの作品です。

さて、自分はどこにいるでしょう?

あえて名前は入れていないそうです。

「ぼく(わたし)こんなん違う!」とクレームが

つくと恐いので・・・・


  ☆注意 だれが見ても分かる顔と「うーん」とうなる
      微妙な似顔絵もあるような。


とにかく、来年1月10日から始まります。

明日12/20は・・・

明日12/20は楽しい「クリスマス・パーティー」

今、全員の“プレゼント”を袋に詰めています。

やさしい(恐い?)お姉さんが・・・




それから「皆勤賞」も用意しています。

みなさんも忘れずにプレゼントを持参して下さい。

“プレゼント交換”が待っていますよ。

でもその前に「鍛錬」はしっかりしますよ。 かな?



あっ“プレゼント交換”のための“くじ”も

作らなければ・・・・・

先生は意地が悪いので“はずれ”も作ったりして。 




ある「道の駅」で見つけた、「いい話です」 

内容は写真をクリックしてください。

12月のスケジュール


12月のスケジュールです。



24日は振替休日でお休みです。

クリスマスイブですのでお家で、お祝いしてください。



27日と31日は年末で私が走り回る(?)のでお休みです。


よって20日が今年最終日となります。

毎年恒例(まだ1回だけですが)クリスマス会を

予定しております。段取りは昨年と同様に考えています。




発表!  現在皆勤賞が1名います。

ヒント、女子です。さて・・・・誰でしょうか?


プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
