

演武祭


547b980d181c70c08b51422042348993.png


8/7(日)

地域の夏祭りに出演の依頼がありました。

お言葉に甘え、

喜んで演武参加。



こどもたちにとって、

大勢の人の前で演武するということは、

緊張するだろうし、頑張ろうとも思うだろうし・・・



いい意味での適度な緊張感の中、

普段稽古していることを、

披露できるいい機会ですから・・・







c7fad6de28b8aaedbf440d73d4e70067.jpg


突き対突き


23cf345db263a4cfe56f1d12751ef820.jpg



蹴り対突き



相手が攻撃してきても下がることなく

即座に反応し、返し技で立ち向かう。

下がるのは簡単ですが、

逃げてしまってはいつか攻撃を食らいます。



相手が攻撃して来たら、

下がるのではなく一瞬で攻撃に転じる。

両名ともいい組手です。





a58f577190e67c06f9f196e4a4fc6d74.jpg


相手が蹴ってきても

必要以上に下がるのではなく・・・


5fa1043eef6b28ba4661f52bc23d42c3 (1)



突きで返す。

蹴りを見切っていたのか、

はたまた反応が遅れただけなのか・・・

追及はしないでおきましょう。



70266ec2a5b3ec8d9c81462e6d64ca90.jpg



3108592084706209a9363f1cf4db9876.jpg



蹴り対突き

蹴りをしっかり受けながら突きで反撃。








e6b7d2255d3cf332243b0b2902421daf.jpg


うん。

双方

なかなかのものです。







06dab858271e641d9b68b5a4c83f6f95.jpg




e764047a3a39e46b06c16cf19318d769.jpg


全員で形




847921714c7d7f85a942c59f11cd6e30.jpg


最後まで気合十分

頑張って演武してくれました。





この経験が、

こどもたちの成長に役立ってくれたら、

こんなうれしいことはないです。





夏祭り実行委員会の方々、

自治会の方々に感謝致します。

親睦会

20850066ebe16c11bbc6e854f45f6c6c.jpg

本日の親睦会。

無事お開きとなりました。

日頃ゆっくりお話する機会がありませんので、

いろいろと話せて充実した時間を共有できたと思っております。



その中で今後のカリキュラムとして

シェイプアップコースなるものがあるといいという意見も。

うん。 やっていきましょう!

まずは・・・・私が先頭をきらなきゃ・・・・

第五回功心道演武会



12月23日

第五回功心道演武会を無事終えました。

2128a36a4fe4551717ea06674caa8cc2.jpg



8dc786f6683dc50a257bae1181ed57f3.jpg


6767fcb848b5b13556e9395a39faea64.jpg


f109275574c77bc3438da8a1a56b1b61.jpg

参加出来なかったメンバーが多く、少し寂しかったのですが、

充実した演武会となったと自負しております。

いろいろなことを伝えることが出来たと思っております。



演武会の様子はこちら↓







第五回演武会

16bc93b4a53e266634fe169b3edca0eb.jpg



          「第五回演武会」のお知らせ


 日頃の稽古の成果を皆様の前で演武することにより、これからの稽古意欲を高めていただけるよう、第五回演武会を行います。





 古武術功心道演武、キッズ空手演武と全員参加の古武術体操で構成を考えています。

古武術教室の無料体験会も兼ねており、今回の演武会は交野市広報にも掲載されておりますので、参加希望の方も多数いらっしゃいます。

ご家族、お知り合いの方々も交え、簡単で軽い運動メニュー(身体のバランスを整える程度)も行う予定ですので、参加希望の方は動きやすい服装でお越しください。



              

     大阪府交野市立 青年の家 102号(体育館左側)

     12月23日(祝)午前10時 00 分~午前 11 時30 分


    ※15分前に集合して下さい。終了時間は成り行きにより多少前後します。







参加は自由です。参加費も無料です。

ご家族、お知り合いお誘い合わせのうえお越しください。





キッズ空手教室、古武術教室の今年度稽古納めとなります。


来年は1月8日が初稽古です。






                             古武術功心道 

                             功心道空手功心会    代表 唐崎 久佳




↓ 広告は自動表示されるもので当教室とは関係ありません。

第5回演武祭



10/5(日)

第五回きさいべぶれあい祭りに参加。

「古武術 功心道」として演武出演させていただきました。





ed1375ca0efbc1636c734ce41afc2c01.jpg



969111859c3d97032b7108c313067726.jpg


928003c8145370ba3ba533e581d6cdc9.jpg


c4200d1b3ea5f5180780bf8a1d4d2e0e.jpg

きさいべふれあいまつり祭りのスタッフに飛び入り参加をお願いしました。

さすがに警備を担当されているお二人。

かなりの強敵で、功心道女性メンバーにはいい経験になりました。

e0f947d9e48f49bbff66fbfc7d1d9955.jpg


最後は全員で「転掌」

台風の影響で砂塵舞う強風の中での演武。

仕事の関係で参加できないメンバー多数で、少人数での演武になりましたが、

参加メンバーには良い刺激になったと思います。

子どもたちも普段より頼もしく見えました。

色々と収穫がある内容の濃い演武祭となりました。

プロフィール

功心会

Author:功心会
年齢や個人の体力に合わせた老若男女どなたでも行える健康護身術
「古武術空手教室」

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
